顕微鏡用USBカメラ

| | トラックバック(0)

なんでこんなものを持っているのか? いや、借りものなんだけど...

仕事で使う「実体顕微鏡」ってあるんだけど、普通の顕微鏡は倒立像(上下が逆になる)なんだがこれは正立像になる。それを両目で見ると、手元が立体的に大きく見える。細かい作業、たとえばノートパソコンのCPUの足を一本ずつ半田付けするとかに便利。(昔は裸眼でやってた)

目で見てる分にはぜんぜんOKなんだけど、小さい部品の不具合とか写真に撮って工場にクレーム報告を入れるのにカメラを取り付けるわけだ。

ところがこいつのドライバはXPどまりなもんだから困った。専用ソフトのインストールまでできたのでいけるかな?と思ったが、Vistaインストール後初のフリーズを経験。きついな~だめか~


しょうがないので一緒に借りた予備のマシンを引っぱり出してWindows2000を起動。ところがこいつもフリーズ。まさかと思ってXPをインストールしてみたが、こんどはXPのインストール中にフリーズ。

そもそも使えるのか?こいつら。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 顕微鏡用USBカメラ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://myrtus21.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/11

このブログ記事について

このページは、jackが2007年4月16日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「USBヘッドセット到着」です。

次のブログ記事は「続・顕微鏡用USBカメラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2008年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by Movable Type 4.1