USBヘッドセット到着

| | トラックバック(0)

先日ドコモに注文していたminiUSBステレオヘッドセットとminiUSB変換アダプタが到着。

ヘッドセットは千円ちょっとだったので買ってみたのだが、中国製ではあるものの、モトローラのロゴが入っていてカッコいいし(これは人によるかも)、値段の割にはつくりがいいと思った。

肝心の音のほうも、まあまあだ。たまたまテストしていたら電話がかかってきたのでちゃんと通話に切り替わることも確認できた。通話の音質は悪くない。

P1070014_s.jpg

残念ながらボリュームの調整はできないので、先のBluetoothレシーバーを使うことになるだろうな...たぶん。


DSC03389_s.jpg


miniUSB変換アダプタのほうはなんに使うのかというと、ここが曲者なのだがM702iGはminiUSBコネクタからしか充電できない仕様で、FOMAのくせにFOMAコネクタがない。ところが普通のUSBケーブルをつないでも充電できないのだ。

いったんFOMA用USBケーブルか、FOMA用の充電器のコネクタをこのUSBアダプタにつないで、それからM702iGのUSBコネクタにつなげる必要がある。しかもFOMA用USBケーブルはどれでも使えるというわけではないときたもんだ。

というわけで、出先でノートPCにつないだり、自宅でUSB-ACアダプタにつないで使うためには、FOMA用USBケーブル-miniUSB変換アダプタ-M702iGという面倒なことになるのだ。

まあ自宅ではFOMA用ACアダプタに直接USBアダプタをつけたほうが楽なんで、それで2個めを買ったわけだが...どうして私の周りは変態ハードばっかりなんだろうw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: USBヘッドセット到着

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://myrtus21.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/10

このブログ記事について

このページは、jackが2007年4月13日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Vistaの謎」です。

次のブログ記事は「顕微鏡用USBカメラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2008年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by Movable Type 4.1