Flash Photo Gallery

| | トラックバック(0)

FLASHを使ってフォトギャラリーを作れるというツールが、というかswfファイルがググればいくつか見つかると思う。


先日たまたまよくできたのが見つかって、とりあえずダウンロードしておいたのだが今では記事がなくなってしまっていた。ダウンロードしたファイルもどこに入れたか思い出せない。(ぉぃ)

Vistaだもんすぐローカル検索すれば見つかるでしょー、と思ってスミからスミまで探した(つもり)だったが見つからない。

結局人力で片っ端からそれらしいフォルダを探していった方が早く見つかった。インデックス?...結構ムダなのかも。

新たに見つけたものは画面上に碁盤目にサムネイルが並んでいて、クリックすると表示が大きくなったり元に戻ったりするもの。上にサムネイル3つとページボタンがあって、クリックすると下に大きく表示されるもの、など。

前に見つけたお気に入りは、枠の中にサムネイルがバラバラに散らばっていて、ひとつをクリックすると拡大されたり、再生ボタンでスライドショーができたり、コメントが表示されたりするもの。手が込んでてクールだが設定は簡単。

見せられるような写真が揃ったところで近日公開予定。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Flash Photo Gallery

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://myrtus21.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/22

このブログ記事について

このページは、jackが2007年5月10日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Type 3.35へ」です。

次のブログ記事は「TinyMCEプラグイン導入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2008年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by Movable Type 4.1