とりあえず復帰...

| | トラックバック(0)

おかしかったページは直った。CSSファイルとタグ名が合わないとかそういうことだったわけだが、いちいちタグをつけ直すのも大変。結局元のテンプレートサイトからコピーして貼りつけただけ。

Adobe GoLive CS2を持っていて、というのは前にも書いたと思う。ずっと使おうとして苦闘しているのだがなかなか手ごわい。結局ただのテキストエディタでちまちまやるのが早かったりするのでなかなか身につかない。

解説書も買ってみたが、分厚いので広げておくだけでも大変で、本を見ながらサイトを作るには手が4本必要になる。

なんだかんだ言い訳しているが、忙しくて1ステップずつ確かめている時間がないのが実状だったりする。

 

この解説書の最後のほうに、Movable TypeのCSSファイルをGoLiveで編集する方法が載っている。styles-site.cssを直接編集しても再構築で上書きされてしまうため、別名コピーしたファイルをリンクさせてやる、というもの。

でも、index.htmlの編集まではできないので、結局はフリーソフトなんかのスタイルシートエディタで同じことができるような気がする。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: とりあえず復帰...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://myrtus21.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/30

このブログ記事について

このページは、jackが2007年5月23日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いじりすぎ」です。

次のブログ記事は「スタイルシートの編集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2008年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by Movable Type 4.1