Movable Type 4 Beta3 撃沈

| | トラックバック(0)

 

 

あかん、動かへん (ーー;)

 

Beta3リリースを機会に試してみたのだが、このロリポップのサーバーではだめみたい。SQLite1.11以上が必要となっているが、どうもそれ以前のものらしい。MySQLも登録してあったのにうまく動作しないみたいで、こちらは設定ミスの可能性も。詳細は現在調査中。

いったんインストールしたけどバックアップから3.35に戻して今回はおしまい。

 

mt335_s.jpg

※3.35のシステム管理画面-シンプルだがいまいち使い勝手がどうもねえ

 

mt40b3_s.jpg

※4.0Beta3のシステム管理画面「ダッシュボード」-なんかすごそうな予感&慣れるまで大変そう

 

いろいろ使い勝手が向上して、WordPressに奪われたシェアを取り戻せるのでは、なんて言われているが...もうちょっと様子見ようかな。問題はロリポの対応だが。

 


6/27追記

ロリポップのサポートから返事がきた。SQLiteは1.08なんだそうだ。

1.11以降の提供は将来的に検討とのことらしいが、将来っていつ?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Movable Type 4 Beta3 撃沈

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://myrtus21.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/53

このブログ記事について

このページは、jackが2007年6月27日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「YouTube日本語版スタート」です。

次のブログ記事は「Vista起動不能!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2008年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by Movable Type 4.1