対猫用網戸ロック・パート2

| | トラックバック(0)

忙しいときに何をやってんだか...

 

我が家の猫3匹兄弟の末娘、ミーちゃんが肉球をケガしていた。どうやら網戸を開けてベランダからお出かけしたらしいのだが、運悪く近所をナワバリにしているドラにからまれてしまったようだ。すごい勢いで駆け込んできたかと思ったら、しばらく窓のほうを睨んでフーフー言っていた。

 

前回の網戸ロックは妻の実家向けだった。出張前で忙しいのだがこれ以上ケガさせるわけにもいかないし、また図面ナシで急いで作った。前回の反省点を生かしてこんどはぴったりに作った。

さすがに夜9時を回ってフライス盤を使うのはどうかとも思ったが、そこはお座敷ファクトリー、低騒音なのがとりえだってことで黙認。回転数を落とすことで洗濯機より静かになった(といっても十分うるさいが)

 

cat_lock11.jpg
 
cat_lock12.jpg
 

 

取り付けた状態はご覧の通り。アームを出し入れするだけで強力にロックできる。防犯にも役立つ。泥棒が網戸の網を破らなければ、だが。

効果はてきめん、外出できずにうらめしそうな顔をしながら廊下のあちらこちらでゴロゴロしているのは見るに忍びないが、ケガしたりするよりはいいだろ。

 

本当に商品化しようかな、と思ったりする。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 対猫用網戸ロック・パート2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://myrtus21.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/56

このブログ記事について

このページは、jackが2007年6月29日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Vista起動不能!?」です。

次のブログ記事は「JBLのカナルタイプヘッドホン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2008年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by Movable Type 4.1