プロジェクターテーブル設置例

今日、できあがったプロジェクタ台を先方に引き渡すことができた。

といっても私は用事で帰ってしまっていたので、直接顔を合わせることはできなかったのだけれど、とても喜んでいただけた様子。夜にはもう設置状況を写真に撮って送ってきてくださっていた。

 

固定用のネジ穴位置はぴったりだったそうだ。それは図面を見て作ったからであって、合わなかったらどうしようと思っていた。やれやれ。

無断で紹介させていただくが、思っていたより狭そうな場所だったのでビックリしている。だがその分コンパクトに収まっていい具合になっているように思う。

市販のプロジェクタ台はプロジェクタを置くのみで、ほとんどパソコン用設置スペースがない。これだと90センチ四方にオペレータも含め全部収まる。

どこか商品化してくんないかなあ?

 
setting.jpg
 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プロジェクターテーブル設置例

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://myrtus21.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/80

コメント(2)

すごいなー、いろいろと物づくりが得意でいらっしゃるのですね。

うちは、以前はカメラの三脚のようなものの上に乗っけてました。あと、ずり落ちないように、バンド状のもので固定してましたね。それで、床下の洗礼槽に設置してました。子供たちが躓かないようにね。

今では、天井に逆さまに設置してます。それで、画面設定も逆さまに設定してます。

なかったら作る、高かったら作る、気に入らなかったら作る。

探せばあったりするし、結局高くついたり、作っても気に入らなかったりするわけだけど(笑)


うちの教会は天井が高い上に、モバイル用プロジェクタで天吊り金具がなく、電源を入れないとリモコンが効かないということで断念。

いつも置いてあると意外と子供たちは触らないですね。

このブログ記事について

このページは、jackが2007年9月 3日 00:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロジェクタ用テーブル完成!」です。

次のブログ記事は「リペア経過...(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2008年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by Movable Type 4.1