ミニチュア写真を撮ってみた

| | トラックバック(0)

さて、そのティルトアダプタを使用した作例なんだけれど...


はっきりいってまだまだ試行錯誤が必要と感じた。最大で8度傾けることができるといっても、どちらの方向に傾ければいいのか、とか、どんなシチュエーションで効果的なのか、とか。

今回はまず家の隣にある公園で落ち葉のベンチを撮ってみた。6x6判のイメージサークルをAPS-C判のデジイチで使うわけなので、普通に使う分には申し分なさそうだが、ティルトアダプタで傾けた場合、ボケる範囲がいまひとつ狭いような...それでもピントが合わなくてボケるのと違った雰囲気がある。

1.5m程度のところでF5.6にて、ティルトなし。
DSC04172s.jpg

左にティルト8度。
DSC04177s.jpg

別の場所で、下にティルト8度、F5.6。
DSC04196s.jpg

ちょっと雰囲気だけミニチュア、みたいな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ミニチュア写真を撮ってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://myrtus21.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/134

このブログ記事について

このページは、jackが2008年9月14日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロシアンルーレットのすごさを実感してみた」です。

次のブログ記事は「ミニチュア写真を撮ってみた・続編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2008年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by Movable Type 4.1