思いつきで工作してみた

| | トラックバック(0)

忙しいときに限って無駄なことをやってみたくなるときがある。


仕事の用事で100均をぶらついていたとき、素材として売っているEVAシートなどを見つけた。「これってスポンジよりコシがあって、レンズとかカメラとか収納するのによさげだなあ...」と思ったときには買い物かごに入っていた。薄手のものは2mm厚が3枚入ってB4サイズでも100円!って安くないか?

ついでにパスタ用の密封ケースもお買い上げ。密封、なんて最初から期待していないけど。

DSC04310s.jpg


さあ、それを適当に切り刻んで瞬間接着剤でくっつけてみた。もちろん接着剤も100円。「LOCTITEミニ」という使いきりの小さなチューブが2本になってるやつ。結構使いやすくて気に入っているマイ定番商品だ。今回買い忘れたけど...

コンパクトだがずっしりと重いペンタックスのSMCタクマーを入れてみたところ。ピッタリ。入っているのは1.4/50mm、1.8/55mm、3.5/28mmで、実はあと3.5/135mmと4/200mmもある。残念ながら200mmは太くて入らなかったので、パスタケースは2本買ったのに無駄になった。このへんが思いつきの悲しさ(笑)

DSC04313s.jpg

ケースに入れてみると、バッチリがたつきもなく収まった。とりあえずリュックに放り込んで出かけるにはいいかも知れない。

DSC04314s.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 思いつきで工作してみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://myrtus21.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/140

このブログ記事について

このページは、jackが2008年11月18日 00:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NM705iにJBLをつないでみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2008年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by Movable Type 4.1