元旦礼拝で賛美

あっという間に正月明けて2日。また子供たちが起きない上に雪が降り続いていたので大阪へ帰るのは断念。明日3日に延ばすことにした。そのとたん晴れ間が見えてきて雪がどんどんとけていく...

 

さて昨日の元旦礼拝は引き続き富山キリスト教会へ。

今回は子供たちも起きてくれたので3人で11時からの元旦礼拝に参加した。地方の教会ながら実に国際色豊かなメンバーが集っていると聞いていたが、残念ながらこの日はロシアとケニアからの姉妹たちが留守にしているとのことで、パキスタンからの姉妹だけだった。ちょっと残念。

今回はスペシャルではなく、30日の礼拝で歌った『その日全世界が』を会衆賛美で歌うのをリードすることになった。確かに一年の始まりに歌うにはいい曲だと思う。全世界が主のみ名をほめたたえる。そうなってほしい。

 

 

praise080101.jpg

 

前回のスペシャルのとき、佐野先生が写真を撮って下さっていた。楽譜どおりに正確に歌おうとすると難しい歌で、実はまだ歌いなれていない。そのため楽譜から目を離すことができないのだが、顔を上げるとメガネの焦点が合わないためうつむきがちになってしまっている。みっともないなあ...

 

元旦礼拝での演奏はこんな具合...コード間違えたりお恥ずかしい限り。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 元旦礼拝で賛美

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://myrtus21.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/103

コメントする

このブログ記事について

このページは、jackが2008年1月 2日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「富山キリスト教会で賛美」です。

次のブログ記事は「あっという間に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。