新しい伝道のスタイル

この日曜日でギター教室も3回目となり、けっこうサマになってきたような(気がする)。

 

教わっているM姉はがんばり屋だし、中高生担当スタッフK兄も一緒に生徒役をしてくれているので私もやりやすい。まわりで見ていた婦人たちも習いたいと言っていたらしい。中高生にバンド熱が高まっているというし、それなりに刺激になっているのはいいことかも。

彼女はお母さんと妹と3人で教会へ来ている。3人ともそれぞれちゃんと礼拝に出席し、お昼ごはんが終わるまで待っていて、それからギター教室となる。

私も会計執事としていろいろやることはあるのだが、別の執事に代わってもらっている。場所がないので食堂のすみっこで子供たちが走り回っている横でやっているのだが、あるいは子供たちもそのうちギターやりたいと言ってくれるかも...

 

さて現在はいろいろな伝道のスタイルがあると思う。ブログなんてのもそのひとつで、ブログに書いた証しを通して教会へ導かれた、という話が実際にある。

いろいろなメディアを通して伝道することも盛んに行われている。ヒルソングなんかそのさきがけで、YouTubeにはPVがいくつも上がっている様子。見ていたらあやうくLiveのDVDを注文してしまうところだった。いや結局買うんだけどさ...

 

ヒルソングの新DVDとCD "Saviour King" 公式PV

 

 

ほかにもいろいろあるみたい。

 

以下は非公式?なコピーみたいけど...

 

 
 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新しい伝道のスタイル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://myrtus21.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/64

コメントする

このブログ記事について

このページは、jackが2007年7月23日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風通過の礼拝」です。

次のブログ記事は「7月の賛美集会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。