ワーシップ関連ビデオクリップ

以前にサイドバーに貼っていたYouListが調子悪くなった。登録してあったクリップが表示されない。せっかくなので最近見つけたものも含めて紹介しておこうと思う。

YouListは、ビデオ投稿サイトとして絶大な人気のあるYouTubeにあるビデオクリップをピックアップして紹介するサイトのひとつ。最近こういう他力本願的なサイトが増えた。便利ではあるんだが...

うまく探すとプロ顔負けのプレーヤーがいろいろな曲の演奏方法を解説しているのが見つかる。なかでも歌もギターも達者な”tealy124”ことダニエルくんのギターレッスンは参考になるのではないだろうか。彼は他にもいろいろな曲の弾き語りビデオを投稿している。

 

☆ダニエルくんのギターレッスン パート1


Worship Music - Guitar Lessons Part 1

 

☆ダニエルくんのギターレッスン パート2


Worship Music - Guitar Lessons Part 2

 

☆別の人がやっているギターレッスン、曲はマット・レッドマンのもの。好きな曲のひとつだ。


Matt Redman Song You Never Let Go

 

☆これはオルガン、かなり本格的なハモンドオルガンの奏法


Organ - I Worship You

 

これらは元々YouTubeに投稿されているビデオクリップだが、YouListはそれを扱いやすい形にまとめて提供している。直接YouTubeにリンクを設定するとこんな具合になる。

☆デビット・クラウダー・バンド 

 

本家YouTubeのほかにもYahoo! JAPAN 動画とかにもいろいろ投稿されているので、キーワードを工夫して探してみるといいだろう。ヤフージャパンだと「賛美」とかでも結構出てくる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワーシップ関連ビデオクリップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://myrtus21.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/33

コメント(2)

Vectorなどで、Youtube動画をファイルとして保存出来るフリーソフトなども紹介されてますね。そうなると、MEDIA PLAYERとかで連続再生出来たりします。「そこまでするかー」って感じですが。

なんかすでに市民権を得たような感じのあるYouTubeですね...ただコンテンツの大半は違法コピーによる著作権侵害と無断配布による肖像権侵害ってモノですからねー。

賛美ブログのネタとしてはコンサートや教会の様子など日本でまず見られない映像を見られるのはありがたいんですが、全面的に賛成ってわけじゃない。

技術的な話題としては「別館」にて取り上げてみます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、jackが2007年5月24日 00:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奏楽チームの悩みその後」です。

次のブログ記事は「予定変更...か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。