Vistaで使えないソフト追加

| | トラックバック(0)

『Paint Shop Pro 9』
ずーっと新しいのが出るたびにコノヤロー!とか思いながら買っているソフト。Photoshopと比べてそこそこの機能ではあるが、断然使いやすいのでなかなか手放せないでいる。

実は4、5、7、8とバージョンアップして、X(Ver.10)もあるのだが、使い勝手がちょっと変わってしまったため、ソースネクストから出た廉価版の9を使っていた。

現在Jasc Software製品のサポートをしているCorelのサイトで確認できるのはXとXIだけ。9はVista対応リストには載っていないので対応していないというのは確実。

致命的なのは印刷時にプリンタが選べない。複数のプリンタがインストールされている場合、プリンタデバイスリストの最初にくるものが固定的に選択される。

うちの場合、Acrobatが入っているので「Adobe PDF」がデフォになる。いったんPDFで保存して、それから印刷し直すってなんだかなぁ...

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Vistaで使えないソフト追加

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://myrtus21.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/18

このブログ記事について

このページは、jackが2007年5月 2日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私家版Vistaで動作するソフト」です。

次のブログ記事は「Movable Type 3.35へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2008年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by Movable Type 4.1